ZARAのウィンドウディスプレイヤー裏話っ!

2011年09月14日
zaraのショーウィンドウディスプレイでそのときの流行がある程度分かりますよね。
そのディスプレイを見て、お買い物心に火が付く人も多いはず(経験者(・∀・)つ)

今月号の雑誌に掲載されていたZARAのウィンドウディスプレイヤーのお話を少しご紹介します。

zara0411zara showindowzara042011zara_longskirt











こういったzaraのウィンドウのディスプレイに費やされる時間って、どれくらいか分かります?

実は、1つのウィンドウで丸2日間かかるそうです。
そのディスプレイのシーズンは本国スペインで打ち出されるイメージを、日本人向けにアレンジしているそうです。しかも、店舗毎に違うコーディネイトやマネキンは、その地域性やお客の層を考えて、作られているんです。

以前、記事でもUPしたように、zaraは店舗毎にマネキンが違ったりしています。

全身黒のトルソーのみを扱っているところもあれば、カジュアルな地域性の店舗では、いきなりマネキンにまつ毛が付いていたりして(H&Mやfoever21のマネキンみたいに)びっくりしたことがあります。

例えば…

zara原宿店舗は原宿という立地の割りに、意外にも客層は若くはなく大人だそうです。
なので、ウィンドウディスプレイはモードかつ、コンサバな仕上がりになるように、zaraのディスプレイヤーは工夫しているそうです。

また、落ち着いた雰囲気の銀座店舗の客層は昼間はマダムで夕方からはキャリア女性なので、予想通り、ゴテゴテしすぎないスマートでシャープな雰囲気のディスプレイに。

逆に、BershkaやForever21などのファストファッション激戦区の渋谷店舗のディスプレイは、ターゲットを意識してカジュアルで、デニムにコーディネイトしたディスプレイが多いんだとか。



・・・・ディスプレイはお店の顔。
zaraのウィンドウを写真に撮っていると、良いファッション記録になります(笑)

店舗毎にzaraのラインナップが違うのも、ひとつの楽しみですよね。
自分のスタイルに合ったzara店舗を見つけるといいかも。
逆に言うと、そのときの「なりたいスタイル」から、ザラの店舗を選んでみるのもいいかもしれませんね。




zaramode at 01:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!ZARAについて 

ZARAのウィンドウディスプレイヤー裏話っ!トラックバックURL


ZARAのウィンドウディスプレイヤー裏話っ!にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔