H&Mは環境に優しい。オーガニックコットン使用率NO1!!

2011年10月16日
最近、オーガニックなものに関心が出てきたZARA ADDICT。
にほんブログ村 ファッションブログのランキングに参加中♪)

20代の頃、そんなことなんてち〜っとも考えてなかったのになぁw


「健康」やら「美肌」や「美髪」など、美容やファッション情報が大好きでよくリサーチしたり体験しに行ったりするのですが、30代に突入してから、だんだんそういった興味のベースにオーガニックがリンクしていることを発見したのです。

なんというか、イロイロ試してオーガニックなもアイテムやライフスタイルが自分に合ってるな〜、ということを発見したっていうことなのかな?(自問自答ですが)

でも、私の固定観念というかオーガニックに対するイメージが、「まっしろ〜いコットン素材のワンピースを着て、すっぴんでお団子ヘア」という偏ったものでした。
(っていうか、オーガニックはストイック!というイメージだった)


最近では、ファッション業界でもエコや地球に優しい環境を考慮しているブランドも多いですよね。

ファストファッションで有名なH&Mも実はエコなブランドって知ってましたか?

なんと世界でもっともオーガニックコットンを使用するブランドがH&Mだとか。

オーガニックコットン使用率、NO1のH&Mは「お洒落でスタイリッシュ」そして「リーズナブル」なブランド。
みんなが良くしっている代表的なファッションブランドの発信力はとても大きいと思う。

H&Mのこういった取り組みは、ブランドイメージも良くなるし、何より「オーガニック」をより身近なものとして感じられる良いきっかけかも、と思います。

30代にして、ちょっとずつオーガニックの魅力にはまっていく私ですが、
このH&Mの事実に、めちゃくちゃ親近感を覚えてしまいました。(話の次元は違いますけどっ(´▽`))

今後、ファッション業界でもオーガニックコットンやお肌に優しく地球にも優しい、といった素材や原料がより取り入れられていくんだろうな、と感じる今日このごろでした。




H&Mは環境に優しい。オーガニックコットン使用率NO1!!トラックバックURL


H&Mは環境に優しい。オーガニックコットン使用率NO1!!にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔