zaraのリトルブラックドレスはおよばれや結婚式に。

2012年10月22日
ザラを毎年毎シーズンチェックしていますが、ずっとベースにあるものは変わらないな、と感じます。
流行ものをリーズナブルに!ということで、今シーズンだったら、レザーやスタッズとの組み合わせのパターンがよく出ていたりします。

が、

そのベースはシンプルなデザイン。

秋冬になると必ずザラでは、ブラック一色のコーディネイト展開があります。
特に今期はまたブラック回帰ということもあるのかもしれませんが。

写真はブラックドレス。

zara_20121021_wanpi



こういったリトルブラックドレスは定番化してますよね。
今期はベーシックなデザインにプラスして、レースやレザーなどで部分的な装飾がされているのが多いかな。

リトルブラックドレスって、簡単に言ってしまえば黒一色のドレス(ワンピース)のこと。
黒いワンピースは「喪服」を連想させますが、その固定観念を覆したのが、かのココ・シャネルです。
黒をファッションの色として定着させたのです。

シャネル曰く、

「きらきらした衣装を作るのは簡単でも、リトルブラックドレスを作るのは難しい」だそうな。

素敵なリトルブラックドレスを一枚持ってると、結婚式やおよばれはもちろん、デートやイベントなど様々なシーンで活躍〜してくれるだろうな〜と妄想中。

ネックレスやバッグ、パンプスや羽織るトップスなどを変えるだけで、色々遊べますよね。

洋服ってほんと想像力が半端なく広がって楽しい♪
zaraのブラックドレスに注目です!








zaraのリトルブラックドレスはおよばれや結婚式に。トラックバックURL


zaraのリトルブラックドレスはおよばれや結婚式に。にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔