管理人レポート

レイバンのメガネフレームをぽちりました!

2012年07月23日
ZARA ADDICTのお買い物記録。

お洋服大好きですが、現在妊婦生活のため、着る服着る服似合いません( -д-)ノ
めげずに試着するところが、我ながらあきらめが悪いな〜、と思うのですが(笑)

ですから、

今回の夏のセールでもお洋服は買ってません。
ZARAにリサーチに行っても、ぐっと堪えて帰宅〜という具合。

世の中がセール熱なのを横目で見ながら、生活に必須なアイテムとして「メガネ」があったことを思い出し、伊勢丹へリサーチに行ってきました。

こんなときにしか冷静にお買い物できませんからね!
(普段コンタクトのため、メガネフレームとなるとお買い物優先順位が落ちちゃうのです)

そこで気に入ったのが、こちら。
レイバンのメガネフレーム。5150Fのカラーが2044。





メガネ屋のおね〜さん捕まえて、いろいろなメガネブランドを試しまくりました。

ほんとは、

どこかのオシャレブログで見たシャネルのメガネフレームに以前一目ぼれして欲しかったのですが…
(サイドがキルティングのデザインになっていて、スタイリッシュでステキなのデス〜☆)

すっごい似合わなかったので、断念。(笑)


今流行りのフレームデザインも試してみるけど、なんか変・・・(ははは)


本当にメガネって難しいですよね。
特にZARA ADDICTの場合は視力が悪いので、メガネフレームの形は慎重に選ぶ必要があるのです。
度数がきつくなると、横から見たときにレンズが分厚くておかしくなっちゃうので。

出産もするし、すっぴん&メガネも多くなるかな〜、と思い今回は吟味して購入。
レイバンのメガネフレームは程よい幅で、今っぽさもありながら、色目も真っ黒ではないところが、
強すぎなくて良いかんじ。


伊勢丹で購入する場合は、レイバンのこちらのメガネフレームはお値段なんと、


3万4千円ほど!

これで度を入れると、だいたい4万超えですね。


なので、

楽天にあるかも!と思い直しおウチでチェックすると、なんと1万円でありました!!!!!

すぐに「ぽち」って自己満足に浸っているところです。


度数を入れずに(今はネット通販でも度数が分かればメガネ作れちゃうんですね〜すごい)
フレームのみ購入。


あとでメガネスーパーで度を入れてもらう予定です。
(1万円-1万5千円ほどでできるそうです、調査済みv( ̄∇ ̄)v)


は〜、


とにかく、


早く手元に届かないかしら〜、楽しみ♪
メガネのご購入を検討されてる方は、一度ネットでも品番を調べてみてくださいね。
お得な場合が多いので!

伊勢丹のメガネ売り場のお姉さん、ごめんなさい!とここで念のため謝っておきます。。。。


viva お買い物!






zaramode at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

By Boe(バイボー)のピアスをゲット。

2012年06月11日
ZARA ADDICTのお買い物記録。
め〜ちゃくちゃ久しぶりにピアスを購入。By Boe(バイボー)です♪



Beamsやシップス、IENAなどセレクトショップで目にしたことがあるバイボーですが、
購入するのはお初です。

というか、最近めっきりピアスレスな状態で(髪ロングだし耳疲れるし〜)、
アーカーのピアスを紛失して以来かな。

もともと、小粒なピアスを日常的につけるかんじだったのですが、何しろ目立たない。
昔好きでよく買っていたアシュペーなどでお取り扱いのあるイオッセリアーニやEMのピアスなど、存在感があるピアスもあるっちゃあるが、今の気分ではない・・・・

ということで、By Boeのピアスにいきつきました。
一見ちゃっちいかんじもしますが、こちらのデザインには一目ぼれ。
イニシャルピアスやシンプルなフープピアスがバイボーの人気商品ですが、このクネクネ感にノックアウト。
口コミによると、どうやら複雑な形状のおかげで紛失はないらしいし(笑)
お値段も可愛いので即決。高いとなくしたときの衝撃が激しいですからね〜。


着用してお出かけしましたが、なかなか良いかんじ!
ですが、注意点として最初は装着が???んん?と難しく、プチパニックになりますのでご了承を。
でも、鏡の前で試していると「あ、なるほど〜」と慣れて装着も簡単ですのでご安心を。

違うデザインのバイボーも欲しくなりました。
店頭で買うより、楽天はお得なので気になる方は楽天リサーチしてみてください!

また、次回着用した写真をアップします〜!




zaramode at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ZARAの黒スキニーでコーディネイト、愛用しまくりの一品(?)です。

2012年03月29日
ZARA ADDICTの、とある日のコーディネイトです。

以前購入していた黒スキニーパンツ。
見えにくいかもしれませんが切り替えがあって、デニムではなく伸縮性のある履きやすいスキニーパンツです。

びっくりするほど愛用中。

やっぱり黒は使えますよね〜、週に2回は履いてるかも。
だって生地が柔らかいのでラクだし、こちらのスキニーはキレイなシルエットなので、朝コーディネイトに迷ったときはついつい手を伸ばしてしまう。
ブーツインもできるし、写真のようにフラットな靴にも合います。

zara_blackpant


それにしても、モノトーンは落ち着くわ〜。

そして、
こちらのスタッズの靴は、楽天で購入。

6000円ほどのプチプラアイテムのくせに、なかなか使いまわしが効く賢いコなのです〜。
お値段からお分かりかと思いますが、合皮!

スタッズ好きとしては、一足は持っていたいデザインですが、

まぁ初のデコラティブ靴ということでお安くすませたいのがホンネ。


ほんとは、ルブタンから出ているようなキラキラスタッズ靴が第一希望なのですが(笑)
ちなみに、ルブタンのスタッズ靴をパリ旅行のときに試着したのですが、

そ〜と〜キラキラ!!
まぶしすぎて恥ずかしいくらいでしたよ。めちゃくちゃ可愛いですけどね。

というわけで、楽天で激安で購入した靴も、ヘビロテ中。
靴の形が丸っこすぎるのが気にならないわけではないのですが、コスパ的に満足です。

せっかくなんで、履き潰すぞ!




zaramode at 08:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

お初!t by Alexander Wang(アレキサンダーワン)のtシャツ購入。やっぱりステキだわ〜。

2011年12月26日
Zara addictのお買い物記録。

セール時期じゃないよ?
今必要じゃないよ?
しかも来年の春夏ものだよ?
tシャツにしては高いよ?w

少し前にそんなexcuseは必要ないくらい、迷いなく購入したのが、t by Alexander Wang(アレキサンダーワン)のtシャツです。

なんとなくアメリカンラグシーを彷徨っていたら、見つけてしまった白いシンプルなTシャツ。

前から見るとシンプルTシャツでいたって普通なのですが、バックスタイルがとても好みなのです。

途中から背中がちら見できるように、ぱっくり開いているタイプ。
こういったデザインはギャルブランドやzaraなどファストファッションからも夏ごろ出ていました。

でも、

生地や素材感、丈などが微妙にしっくりこなくて…


アレキサンダーワンのデザインは、個性的ですがいやらしすぎない懲り方がツボです。
実際に試着すると、てろてろすぎず、上品なニュアンスのtシャツになります。

そして、バックスタイルもイケてる!一発で「あ、これ買います〜」と悩むことなく決めました。

お値段は可愛くなく、プロパーということもあり10,000円以上しました。。。

こんなことなら、パリで買っとけば10,000円以下で抑えられたのに〜、と思いつつ、
今回のお買い物には大満足。

迷いがないお買い物って気分いい。


さて、一体このtシャツはいつデビューするのかな?楽しみ!

↓ワン様のワンピやドレスのデザイン、やっぱツボだわ〜( ´∀`)つ





zaramode at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

H by HudsonとAlternativeマキシワンピのコーディネイト。

2011年10月12日
ZARA ADDICTのとある一日のコーディネイトをご紹介(*´Д`*)
にほんブログ村 ファッションブログのランキングに参加中です!)

この夏、大活躍だったAlternative(オルタナティブ)のマキシワンピ。
夏真っ盛りのときはそのままで(タンクトップ型です)、肌寒くなるとシャツを羽織ったり、かなり愛用してます。

zara_alternative


ちょい厚手のデニムシャツを羽織ってお出かけ〜♪
寒くもなく暑くもない、でも秋風を感じる心地よい休日にぴったりのゆる〜くて心地よいスタイルです。

ストールは前に楽天でぽちっとしてしまった戦利品。
リネンなので、この時期が最後の出番かな〜と思い、最近出勤にもプライベートにも頻繁に登場してます。

→YARNZ(ヤーンツ)のストールの紹介記事はこちらから。
→alternativeマキシワンピの詳細記事はこちらから。

そして、足元は見えにくいですが、梨花ちゃんのブログにも昨年登場していた、h by Hudsonのブーツです。
(イギリスのシューズブランドなんですね、知らなかったです〜)
→h by hudsonの楽天ゲット記事はこちらから。

zara_h by hudson


アンティーク調のミドル丈ブーツは春先も使えそうで、満足できるお買い物でした!

ただ・・・


ヒールが低めで歩きやすいのですが、まだ履き慣れてないせいか、右足のかかとがレザーの繋ぎ目に擦れてイタイ・・・(涙)

オーマイガッ!

とにかく、そこで挫けてはいけません。だって一目ぼれで買ってしまったカワイイブーツ。何が何でもヘビロテしたいじゃないですか!

そこで、イロイロブーツをいじってって発見した裏技。

ブーツのカカト部分のレザーが柔らかくなるように、手で押したりして馴染ませる。

痛くなくなってきました!

・・・ということで、h by hudsonのブーツとの戦いは一件落着。ほっとしたなぁ、もう。
早くもっとレザーがくたっとして欲しいな〜。
H by Hudsonのブーツは皮なので、使い込むほど良い味が出てきそうで今から楽しみ。ずっと大切に履き続けていきたい、そんなブーツになりそうな予感。



zaramode at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

H by Hudsonのブーツ口コミ、ZARA ADDICTのお買い物記録。

2011年09月27日
ZARA ADDICTのお買い物記録。

ず〜っと悩んでいたH by Hudsonのブーツ。

梨花ちゃんが昨年愛用していたことでも有名ですが、皮のくたっとした感じといい、低めのヒールの高さといい、ビンテージ感があるところといい、まさに探していたブーツ!ということで購入を決意しました。

hbyhudson























あまりセレクトショップや実店舗で見かけないH by Hudson。

本当はためし履きをしたかったのですが、そういう機会もなく楽天のレビューやブログの口コミをチェックして楽天でぽちっちゃいました。

そして、実物とご対面を果たしたのですが、すご〜く素敵♪

期待していた通りのブーツでした。通常24cm寄りの23.5という足のサイズで37サイズを購入したのですが、作りがコンパクトなかんじ。

デニムや靴下を履いてぴったり!という状態なので、レビューにもあるようにブーツなのでワンサイズ上でもOKかと思います。

H by Hudsonのブーツを試し履きしてみた結果、一番上のベルトをはずして「くたっ」とさせたかんじが一番可愛いかな〜。

一見、画像を見るとゴツそうなイメージですが、ビンテージ感があるせいか実物はスタイリッシュなかんじで、ロングスカートやデニムはもちろん、ワンピースやショートパンツなどフェミニンにもマスキュリンにもコーディネイトできそうで、一安心です。

(ネットショッピングで靴を購入する場合、実物を実際に手に取ったことがあるかどうかでお買い物満足度が違ってくるので)

H by Hudsonではその他にも、メンズやショートブーツなどのお取り扱いもあり。

皮のかんじが気に入ったので、靴探しのときには今後チェックしたいブランドの一つになりそう。

送料込み込みで30000円ほどでした。
かっこいいブーツなので大切に履いていこうと思います。

ちなみに私がH by Hudsonを購入した楽天ショップはこちらです。
迅速な対応で、且つ梱包、お箱の状態も良くステキなショップさんだと思います!




zaramode at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

コンバースのスタッズスニーカーに恋をする。

2011年09月03日
ZARA ADDICTのお買い物リストに追加決定。
でも多少の迷いもある。

こちらのコンバースのスタッズスニーカーがぎゅっと私の心を掴んで離してくれません。




ことの発端はキャンプ用にスニーカーを探していたことがきっかけで、雑誌やら楽天やらでお手軽に購入できるスニーカーをチェックしていたのですが…

始めは無難に黒のコンバースにしようかな〜、
この秋冬タイツに合わせても可愛いし〜、
何よりやすいし〜、と思っていました。
あとリーボックの黒もいいかも〜

なんてネットサーフィンしているうちに、このコンバースのスタッズスニーカーにHIT!

そうなると、キャンプという用途も考えずに、こちらのスニーカーが頭から離れてくれなくなっちゃった(涙)

お値段や用途を考えると、断然コンバースのシンプルな黒スニーカーが勝ち。
でも、好みから言ったらこのスタッズ付きのコンバーススニーカーはたまらないほど大好物なのです。

でも、さすがにお仕事には履いていけないかも。
でも、やっぱり可愛い。。。

そして、黒のシンプルなコンバースのスニーカーは皆履いてるからちょっと・・・という思いも心の中にあって…そしてまたまた見つけてしまったのが、カスタムメイドされたタイプ!



これもすっごい好きなデザイン。
さっきのは派手でロックなかんじですが、こちらはスタッズ付きでもピンポイントな付け方なので、結構どんな格好にも合いそうなところが良いと思う。

はぁ〜、久しぶりにスニーカーが気になります。
そして、キャンプ用のスニーカーはどうでもよくなりつつある・・・のでした(・∀・)つ


。。。心の中で葛藤中。







zaramode at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Le Taron(ルタロン)ウェッジサンダルは賢いよ〜!

2011年07月27日
ZARA ADDICTのお買い物記録。

前回、Le Taronでお買い物したのですが、そのとき購入した2足目はこちら。
(過去記事&過去記事で、詳細をUPしてます)

letalon_panser















サイドの写真を撮り忘れてしまった!!

11cmのウッドのウェッジサンダルで甲部分も高めにデザインされているので、歩きやすい。
豹柄とブラウンで迷ったのですが、高く見えるということで、パンサーに決定しました♪


たまにふらっとよろけてしまいますが(まだ高さに慣れてない)安定したウェッジヒールなのはウレシイ。



おしゃれブロガーさんたちの情報で知ったLe Taronですが、プチプラな割りにデザインがキレイで履き心地も良し。

初めてLe Taronで買ったパンプスはかなり使えるので、リピーターになってしまいました。



そして、こちらのウェッジサンダルはなんとお値段、7000円弱。



お値段からして、もちろん素材は合皮なのですがそう見えないところがまた魅力なのです。

ものによっては安っぽくみえますが、こちらのウェッジぱンプスは、お値段以上で満足です!

にほんブログ村 ファッションブログのランキングに参加中♪









zaramode at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Le Talon(ルタロン)のぺたんこサンダル、履き心地抜群です。

2011年07月20日

ZARA ADDICTのお買い物記録。
UPが遅くなりましたが、セール時期より前にお買い物したサンダルです。


前にも記事でご紹介したLe Talon(ルタロン)は日本産のプチプラ靴ブランドです。
ファーストLe Talonは雨にも負けない優秀パンプスでした(過去記事はこちらから)が、気に入ってしまったため、再度有楽町にあるルタロンへサンダルを探しに行った結果、2足お持ち帰り決定!



ということで、



今回は2足買いした1足目をご紹介します。
あっ、ちなみに履いてるゆるパンツは去年購入した、zaraのパンツですよ(*゚∀゚)っ

にほんブログ村 ファッションブログのランキングに参加中♪


letalan_sandal

















最近履き始めたぺたんこ靴。少し前までは足もキレイに見えるということで断然ヒール派だったんですが、1足ぺたんこ靴が増えると、その履きやすさにノックアウト。

通勤時には専ら、ぺたんこをえらんでしまう私。


今回のLe Talonショッピングでは超ヒールが高いウエッジサンダルとぺたんこサンダルを購入したんですが、


こちらのぺたんこサンダルは、



とても歩きやすい!!



ぺたんこ靴やサンダルは場合によっては、ビジューの金具があたったり、ソール部分が硬く足裏に違和感を感じてしまったり、



どこかが痛い、という印象があります。
(一度靴連れから復活したら大ジョブになりますが、それまでがツライ…)



でも、こちらはそんないつもの靴問題をクリアして、すがすがし〜く歩ける!



しかも、珍しいネイビーカラーが気に入った理由ですね。

ブラウンと迷ったのですが、お友達の一声でこちらのサンダルに決定しちゃいました。



夏本番、めちゃくちゃ登場回数が多くなりそうなサンダルかも。







zaramode at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Le Talon(ルタロン)のパンプス

2011年07月01日
ZARA ADDICTのお買い物記録。

こちらは3月に購入したLe Talon(ルタロン)のエナメルパンプスです。


letalonlayout




























ファッションブロガーさんたちの間で話題になっていた、Le Talon(ルタロン)は日本のブランドです。
有楽町マルイに入っているとのことで、早速お店をパトロールしに行ってきました〜。

にほんブログ村 ファッションブログのランキングに参加中♪


まず、

「やすっ!」


お値段がかなりのプチプラで、びっくりです。
そして、デザインがとてもキレイなのです。これってこのプライスにしては珍しいかんじ。

Le Talonが話題になっていた理由が分かりました。

ちょうど、梅雨のシーズンも到来するということで、合皮のパンプスに決めちゃいました。

ちょっと見るだけのつもりが、いつの間にかハンターの目。
獲物を見つけるってこんな気分なのかもしれない。。。

こちらのパンプスは7cmヒールで3cmのものもありました。が、やはり7cmは魔法の高さです。
試着しても、キレイなシルエットの差が生まれるので、歩きやすさより「見た目」を選んじゃった。

それにしても、Le Talonのパンプスはレザー素材でも13000円ほどなので、とてもお安い。

レザーやヌメ皮のパンプスは、デザインやシルエットが「Pippi」に似てますよ〜。

きちんと感も出ているので、レザーパンプスも今後、購入するだろうな。


Le Taronのパンプスは薄いピンクベージュ色なのですが、その微妙なニュアンスカラーも惹かれた理由です。

お友達にも、

「可愛いね〜」と褒められました♪


Le Talonのパンプス選びの注意点はそのサイズです。

普段23.5〜24cmで37を履いているのですが、こちらでは36.5がちょうど良かったです。
もちろん、甲の高さもあると思うし、左右の足のサイズの違いでまた感覚が違ってきますよね。

なので、初めは店舗へ行って試し履きすることをおススメします。
店舗がまだ少ないので最寄に店舗があればよいのですが、サイズが合わないとあとで大変ですからね。

Le Talonは通販もあるので、2回目からは通販ショッピングでも良いかと思いますよ!



海外セレブの愛用ブランド多数「waja」



zaramode at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!